岩谷産業、自然派洗剤として40年の歴史と実績

週刊粧業 2016年7月25日号 11ページ

カンタンに言うと

岩谷産業、自然派洗剤として40年の歴史と実績
 主にLPガス事業を展開している岩谷産業は、ガスの顧客を対象に日用品商材の販売も長く手掛けてきた。

 衣料用洗剤などで構成する「アララ」シリーズはその1つで、近年は通販に乗り出し、さらに今夏には衣料用液体洗剤の新製品も発売した。今後は、新たな販路開拓も視野に入れている。

 7月発売の「アララ ウェアハーブ ナチュラル」(本体:450mL・900円、パウチ:850mL・1100円、写真)は、成分選定を見直して洗浄力を向上させるともに、濃縮タイプにすることで洗浄液の使用量を削減し、コンパクト化するなどした。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 岩谷産業、自然派洗剤として40年の歴史と実績

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop