カネボウ、新生「suisai」を20代のエントリーブランドへ

粧業日報 2016年8月25日号 5ページ

カンタンに言うと

カネボウ、新生「suisai」を20代のエントリーブランドへ
 カネボウ化粧品は「suisai」を9月16日にリニューアル発売し、カウンセリングスキンケアのエントリーブランドとして20代女性の取り込みを図る。

 人気アイテム「ビューティクリアパウダー」のつるつるすべすべな仕上がりをブランド全体で提供できる処方に改良した。

 ブランドコンセプトを「発酵の恵みを活かしたスキンケア」とし、毛穴のつまりやザラつき、ベタつきといった20代の肌悩みに対応する。

 中心商品「スイサイビューティクリアパウダーウォッシュ」(0.4g×32個、トライアル0.4g×15個)は、毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、ザラつきなどを取り去り、なめらかで透明感ある肌に洗い上げる酵素洗顔パウダー。従来品より泡の量、密度、弾力を高めた。

 「スイサイローション」(全3種各150mL)と「同エマルジョン」(全3種各100mL)は角層のすみずみまでうるおいを行き渡らせ、キメの整ったすべすべの肌に整える。従来よりもライトな感触になり、仕上がりは3種類から選べる。

 この他、「オイルクレンジング」(125mL)、「クリームソープ」(125g)、「3Dマスク」(27mL×4枚入)もリニューアルする。

 容器はアジアでも受け入れられるよう和のテイストを取り入れた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、新生「suisai」を20代のエントリーブランドへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop