ノーベル化学宏業、「技術継承」でモノづくり基盤強化

週刊粧業 2016年9月5日号 14ページ

カンタンに言うと

ノーベル化学宏業、「技術継承」でモノづくり基盤強化
 化粧品・医薬部外品OEMのノーベル化学宏業は、機能性を訴求したスキンケアの開発・小ロット生産を強みに、新規顧客の開拓を進め、2016年6月期売上高が前年実績を上回った。

 勝見副功社長は「工場を持たない企画OEM会社との関係が深まり、紹介から顧客化が進んでいる」と近年の受託傾向を述べ、「今期(17年6月期)も前期より順調な滑り出しでスタートできている」と笑顔を見せた。

 同社への依頼では、シリーズの新製品・リニューアルを1アイテム毎に行う傾向が強まっているという。

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