MCSグランスタ丸の内店、グランスタリニューアルで駅ナカ初出店

週刊粧業 2016年9月5日号 7ページ

カンタンに言うと

MCSグランスタ丸の内店、グランスタリニューアルで駅ナカ初出店
 山田薬品が展開するコスメのセレクトショップ「MCS マルノウチコスメティクスセレクション」は7月27日、JR東日本東京駅構内地下1階の商業施設「グランスタ丸の内」に、新店舗となる「MCSグランスタ丸の内店」をオープンした。

 オフィス街にドラッグストアや化粧品専門店を出店しているが、駅ナカ店は初めての試みとなる。

 丸の内周辺のOLだけでなく、出張で東京駅を利用する女性、観光客、さらには外国人旅行客の来店を狙っている。開店から1カ月が経過した同店の取り組みについて紹介する。

忙しいOLが来やすい営業時間に
インバウンドや旅行客にも対応

 JR東日本グループの鉄道会館は7月27日、東京駅地下1階の丸の内地下エリアに、新施設「グランスタ丸の内」を開業するとともに、駅ナカ商業施設「グランスタ」を増床オープンさせた。

 改札の内外にかけて南北約300メートル、店舗面積約3700㎡のエリアにおいて、7月27日には改札内に17店舗、改札外に6店舗、来夏までに合計53店舗の新規開業が進められる。

 現在、平日は4万人、お盆や年末年始などは6万人以上が利用しているという。

 これまでは、土産物や弁当などの食を中心に、長距離移動をする利用者のニーズに対応してきたが、東京駅周辺に勤務しているオフィスワーカーや、日常の移動で東京駅を使用している利用者にデイリーユースとしての価値創出を図るため、コスメ・雑貨を中心としたショップを充実させた。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > MCSグランスタ丸の内店、グランスタリニューアルで駅ナカ初出店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop