グライドエンタープライズ、デイリーマスクでルルルン気分

週刊粧業 2016年9月19日号 14ページ

カンタンに言うと

グライドエンタープライズ、デイリーマスクでルルルン気分
 2011年よりECサイトで美容商材を販売していたグライドエンタープライズが大容量マスクの売れ行きが好調だったことから、「高品質の化粧品を全ての女性が使える価格に」をモットーに1枚あたり37円で毎日特別に使える大容量マスク「フェイスマスクルルルン」を発売した。

 シートのサイズと形は日本人の平均顔のマネキンを作製してフェイスラインへの密着性にこだわった。

 2011年7月に発売した初代は初回ロットの2万個が2週間で完売し、瞬く間に人気商品に。

 当時は二つ折りにしたマスクをアルミのチャック袋にひとまとめにしたパッケージだったが、2014年9月よりボックス仕様にしたところ売上げが大きく伸びた。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > グライドエンタープライズ、デイリーマスクでルルルン気分

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop