ウテナ、「ゴールデンジュレマスク」が爆買いの対象に

週刊粧業 2016年9月19日号 9ページ

カンタンに言うと

ウテナ、「ゴールデンジュレマスク」が爆買いの対象に
 ウテナは、高付加価値シートマスクブランドの「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク」が、インバウンドの影響で一時生産が追い付かなくなるほどの人気を博した。インバウンドのピークは、同社の上半期にあたる今年3~8月で、出荷個数ベースで前年比3倍の規模に拡大したという。

 同製品は、2014年9月に発売後、その年の12月頃からインバウンド需要の兆候が見られ、翌15年の1月頃に一気に注文が殺到する事態に見舞われた。

 もともと同社は、3年ほど前から国内のインバウンド向け雑誌に出稿したり製品を紹介するなどして露出していたため、中国人観光客の目に止まりやすい状況にあった。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ、「ゴールデンジュレマスク」が爆買いの対象に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop