花王、今夏に英語の商品カタログページを開設

週刊粧業 2016年9月19日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、今夏に英語の商品カタログページを開設
 花王はインバウンド対応において引き続き、「訪日前の情報提供」「訪日中の訴求」を軸とした取り組みを推進している。

 「訪日前の情報提供」では、昨年7月に訪日外国人の中で最も多くの割合を占める中国人観光客の間で人気の高い商品を中国語(簡体字)で紹介する商品カタログページを開設した。

 今年8月には、より広いエリアへのアプローチを強化するべく、新たに英語の商品カタログページ(写真)を追加している。

 この狙いについて、同社では、「海外の方々が訪日前に購入品を検討する際、商品情報を正しく知りたいというニーズが高い。そこで、昨夏から始めた中国語のカタログページに加え、今夏から英語のカタログページを新たに設置した。商品特長を正しく理解していただき、安全に商品を使用していただくことはもちろん、興味を持った商品以外のアイテムにも興味や関心が波及している」と説明する。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、今夏に英語の商品カタログページを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop