メリードゥビューティプロダクツ、顧客が顧客呼ぶ機運に台頭の気配

週刊粧業 2016年10月3日号 9ページ

カンタンに言うと

メリードゥビューティプロダクツ、顧客が顧客呼ぶ機運に台頭の気配
 1955年の創業でオーガニック製品を主軸に展開しているメリードゥビューティプロダクツ(本社=東京)は、2005年に中国上海で独資の現地法人を設立して巨大マーケットへ本格進出を果たしたのに続き、ドイツでもニュルンベルグに拠点を設けて販路開拓を開始するなど、同年は社歴の長い同社にとって意義深いターニングポイントだった。

 以降の経過や進捗について、同社の津野田正弘社長はまず「中国は数年の苦戦が続いたが、現在は無借金経営ができている。(製品を)全土で展開している」と述べて相好を崩した。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メリードゥビューティプロダクツ、顧客が顧客呼ぶ機運に台頭の気配

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop