伊勢半、成長市場に自信の製品で切り込み

週刊粧業 2017年1月1日号 64ページ

カンタンに言うと

伊勢半、成長市場に自信の製品で切り込み
 伊勢半は2017年2月より、同社の看板ブランドに育った「ヘビーローテーション」から「ナチュふさ眉になれる」と掲げた新製品「フィットファイバーinダブルアイブロウ」(ペンシル0.19g、パウダー0.2g1200円)を発売し、「太眉ブーム」を追い風に拡大傾向が続く市場へ切り込んで愛用者の獲得を目指している。

 また、現在の「ヘビーローテーション」は全体の牽引車「カラーリングアイブロウN」(7色各8g800円)が好調を持続していることを受け、クロスセルが見込める「フィットファイバーinダブルアイブロウ」を投入することで「アイブロウN」の購買数をさらに伸ばしていきたい副次的な狙いがある。

 これは言い換えると「アイブロウブランドとして確固たる地位を築く」(総務本部 総務部)というテーマでもある。

 同社は「ダブルアイブロウ」を開発・発売するにあたって周到なアンケート調査を実施し、吸い上げた末端の声を今回の仕様に反映している。

 具体的には、まだらな生え方の克服や左右均等に書くことが難しいなどの声を調査で掌握したことから、パウダーチップの採用で毛の薄い部分を埋めやすくしたほか、中身の「ファイバーinパウダー」が自然な立体感を引き出すという。

 さらに、美容液成分「パンテノール」を配合し、大切な眉へ養生や保護といった思いも込めている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、成長市場に自信の製品で切り込み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop