日本チェーンドラッグストア協会 青木会長、ドラッグストア再成長の実践

週刊粧業 2017年1月1日号 20ページ

カンタンに言うと

日本チェーンドラッグストア協会 青木会長、ドラッグストア再成長の実践
 JACDSは、これまでの業界成長の検討や調整、準備から、本年は実践に移し、業界の再成長に結びつけます。

 「次世代ドラッグストアビジョンの策定と発表」。2015年度の国民医療費が42兆円を超えた事実と健康寿命延伸のため、日本の医療は予防、未病改善に大きく舵が切られました。地域社会の中で、わが国のドラッグストアが果たすべき、ドラッグストアならではの役割は極めて大きいと考えています。

 いまからやること、将来的にはやらなければいけないことを明らかにし、次世代に対応するドラッグストアにシフトしていくことが協会の重要な活動内容と考えます。会員企業のコンセンサスを得た内容は第17回ジャパンドラッグストアショーで発表します。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本チェーンドラッグストア協会 青木会長、ドラッグストア再成長の実践

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop