資生堂、「ウーノ」から新感覚のヘアスタイリング剤を発売

粧業日報 2017年2月15日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「ウーノ」から新感覚のヘアスタイリング剤を発売
 資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のヘアスタイリングシリーズに、幅広いヘアスタイルニーズに対応したラインナップとして、新感覚のムース状ワックス「ニュアンスクリエイター」と、進化系ジェル「デザインハードジェリー(ナチュラル)(グロッシー)」を追加、アンチオイリー・無香料の定番ライン「スーパーハードミスト」「スーパーサラサラムース」の外装を強化し、新製品(全4品目5品種、オープン価格)を3月中旬より発売する。

 2017年は、「つくりこまない無造作」スタイルと「タイトにまとめるツヤのあるスマートな印象」スタイルの2つに対応した新しいスタイリングを展開する。

 「ニュアンスクリエイター」(80g)は、飾らない着こなし、個性を生かした肩肘張らない自然なスタイルを望む人向けに開発され、空気を含んだような軽さ(エアリー感)で自然なくせ毛のようなニュアンスヘアを実現する。

 また、「デザインハードジェリー」(100g)は、クラシックでありながら、新しさやスマートさを取り入れた着こなしのスタイルを望む人向けに開発され、クラシックなツヤのある質感で顔周りをスッキリみせるスマートヘアを実現する。

 同社の調査(2016年5月、N=83)によると、「セット力」と「べたつかない使用感」がスタイリング剤に求められており、この2点について訴求した商品として、「ニュアンスクリエイター」が開発された。

 ワックスに空気を含ませてムース状にする新処方「さらふわポリマー」によって、さらっとした感触でベタつかず、内側から手グシを通すことができる。また、ポリマーが毛髪同士を点でひっかけていることで、思い通りのスタイルが持続でき、ベタつかないふわっとしたエアリーな仕上がりが実現できる。さらに、空気を含んだムース状のため、ワックスが水で洗い流しやすく、忙しい朝にも簡単にスタイリングができる。

 そのほか、アンチオイリー・無香料の定番ラインである2つのタイプの外装を強化。超ハードなセット力で持続性に優れた「スーパーハードミスト」(180g)と、柔らかな自然な仕上りのニュアンスムースの「スーパーサラサラムース」(180g)を発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「ウーノ」から新感覚のヘアスタイリング剤を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop