花王、アタック30周年企画を展開

週刊粧業 2017年7月24日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、アタック30周年企画を展開
 花王は「アタック」が発売から今年で30周年を迎えたことを受け、サッカーの本田圭佑選手やタレントの渡辺直美ら「2017年30歳」の著名人を迎え、2月1日からアタック30周年記念企画「よごそう.com」を始動させ、特設サイトの立ち上げやWeb限定CMを公開した。

 30周年限定ボトルなども発売し、節目を盛り上げている。

 また、市場構成比の8割を占める非濃縮液体洗剤が、価格競争により単価下落が起きていることを受け、単価上昇だけでなく新たな市場開拓も必要になっている。

 この状況を受け、同社は、洗濯洗剤の購入者の約3割が男性であることに注目し、6月3日に洗濯用洗剤「ウルトラアタックNeo」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、衣類・布・空間用「リセッシュ除菌EX」から、男性をターゲットにした「ブラックシリーズ」を数量限定発売した。

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、アタック30周年企画を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop