花王、新バブは「短め入浴」でも高い効果

週刊粧業 2017年10月9日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、新バブは「短め入浴」でも高い効果
 炭酸ガス入浴剤「バブ」ブランドを展開する花王は、現代のライフスタイルや入浴習慣の変化を踏まえて製品開発を進めてり、この秋は定番の香りシリーズ(香り5種うち新1種、各20錠)を改良発売し、市場活性化につなげる。

 女性の入浴に関する同社調査では、冬場に毎日、湯船入浴をしている人が6割以上、週1回以上の湯船入浴者は9割以上にのぼる。一方で、湯船入浴時の入浴剤使用率は4割台にとどまる。

 また、近年は湯船に浸かる時間が徐々に短くなる傾向が見られ、湯船入浴の平均時間が10分未満である層は4割以上に増えている。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新バブは「短め入浴」でも高い効果

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop