ホワイトリリー、カルシウム配合化粧品の認知拡大へ

週刊粧業 2017年10月30日号 15ページ

カンタンに言うと

ホワイトリリー、カルシウム配合化粧品の認知拡大へ
 株式会社ホワイトリリーの河野雅俊副社長は、大学在学中の1983年8月、父が世界的にも数少ないカルシウム配合化粧品の製造・販売を手掛ける「ホワイトリリー」を創業し、そこでアルバイトとして商品管理を手伝ったことがきっかけで、化粧品業界の道に進んだ。

 大学卒業後は同社の商品管理部門を担当し、その後はホワイトリリーで当時、販売実績上位の富山販売で営業ノウハウを学んだ。

 「ホワイトリリーは、マス広告を行っていないため知名度がない。以前、大手バラエティショップでも販売していたが、蓋を開けても鳴かず飛ばずの状況で、良い商品でも単に商品を並べれば売れるというものではなかった。この時、ご販売店の協力がいかに必要かを改めて痛感した」

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ホワイトリリー、カルシウム配合化粧品の認知拡大へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop