資生堂、「ベネフィーク」からジェリー状美容液を発売

粧業日報 2018年3月23日号 5ページ

資生堂、「ベネフィーク」からジェリー状美容液を発売
 資生堂は4月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、ジェリー状美容液「ハイドロミストジーニアス」(57mL、ノープリントプライス)を発売する。

 同社が2015年7月に実施したWeb調査(N=1000)では、働く女性の多くが鏡や窓に映った自分の顔を見たことをきっかけに化粧直しをしており、化粧直しをする前の顔を「疲れた印象に見える」と感じていることがわかった。また、メークの悩みとして、「時間が経つと崩れる」「化粧直しをしても、朝のメークしたての状態には戻らない」ことを挙げていた。

 そこで同社では、2018年2月の「ベネフィーク ジーニアス」シリーズ導入にあたり、「日中ふと鏡を見たとき、ファンデがくずれて疲れた顔になっている」「化粧直しでファンデーションを重ねると厚塗りになってしまい、疲れた印象になってしまう」と感じている意識に着目。疲れを強く感じ始める30代に向けて、心地よい手入れ時間「リセットタイム」を提唱し、今回、心地よいリセットタイムに相応しいアイテムとしてジェリー状美容液を導入することにした。

 今回発売する「ハイドロミストジーニアス」は、ジェリーがきめ細かいミストになり、ぴたっと密着。肌にうるおいをめぐらせ、日中のかさつき・粉浮きも気にならないつやのある肌へ導く。 
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「ベネフィーク」からジェリー状美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop