エテュセ、秋の定番化に向け「スキンケアパウダー」を限定発売

粧業日報 2018年4月19日号 5ページ

エテュセ、秋の定番化に向け「スキンケアパウダー」を限定発売
 エテュセは5月10日、「かわいくなれるスキンケア」をコンセプトとした「スキンケアパウダー」(10g1900円)を数量限定で発売する。

 同社では、夜の新習慣としてつけて寝るだけのナイトパウダー「ナイトアミュレット」を2002年に発売したのを皮切りに、2004年に「デーアミュレットパウダー」、2006年に肌あれやニキビ予防効果を高めた「薬用ナイトタイムディフェンス」、2009年に「薬用データイムディフェンス」を発売するなど、15年わたりスキンケア感覚で使うパウダーを手掛けてきた。

 「スキンケアパウダー」は、皮脂でくすまないツヤアップパウダーや粉っぽくないソフト密着パウダー、肌あれやてかりを防ぐミネラルパウダー、ポリマーでコーティングしたなめらかパウダーが肌に均一に広がり、化粧水や乳液のスキンケア効果を閉じ込めてかさつきを感じない、なめらかな肌へと導く。

 今回は、2018年9月の定番発売に向けて透明感のある美肌をイメージした「シンデレラデザイン」の限定パッケージで登場するという。

 さらに6月14日からは、ブラシタイプの部分用化粧下地「オイルブロックベースクール」(7mL・1200円)を発売する。

 累計出荷数が32万個を突破した「オイルブロックベース」のクールバージョンで、皮脂吸収効果の高いパウダーが過剰な皮脂による化粧くずれを防ぎ、さらさらした肌をキープする。ひんやり成分によるクール感が心地よい。

 また同日より、頬・唇・目もとにマルチに使える「クレヨンリップ&チーク」(全2色各1200円)も限定発売する。

 日本人の肌になじみやすいゴールドパールを配合し、ツヤのある質感を演出、夏の日差しに映えるグアバピンクとアプリコットオレンジを配置した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エテュセ、秋の定番化に向け「スキンケアパウダー」を限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop