成和化成、創造型研究開発体制の強化へ

週刊粧業 2018年4月16日号 15ページ

成和化成、創造型研究開発体制の強化へ
 医薬部外品・化粧品原料メーカーである成和化成は、機能性原料の研究開発を進める傍ら、自社開発原料の理解を深められる動画コンテンツの制作に取り組んでいる。

 研究部の平徳久次長に自社の研究開発体制の強みについて話を聞いた。

 ――原料動画は、これまでの有効性のエビデンスを中心とした販促資料とは異なり、短時間で視覚的に製品の特長を理解できるコンテンツとしてYouTubeへのアップロードを計画していますね。また、「業界初」を謳う2つの新規原料の発表も記憶に新しいですが、創造型の研究開発で大切なことは何でしょうか。

 平 「オリジナリティの追求」が当社の生命線である。

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