ライオン、部屋干し派の増加背景に「トップハレタ」を投入

粧業日報 2018年7月26日号 6ページ

ライオン、部屋干し派の増加背景に「トップハレタ」を投入
 ライオンは8月29日、晴れた日の外干しはもちろん、雨や寒い日の部屋干しでもカラッと乾いてふっくらした「晴れ干し触感」に仕上がる超コンパクト液体洗剤「トップ ハレタ」(本体425g、つめかえ用350g、つめかえ用特大900g、オープン価格)を全国で発売する。

 同商品の開発背景には、生活スタイルの多様化がある。同社の調査では、フルタイムで働く人の約3割が部屋干しをしており、部屋干し派の4割以上が18時以降に洗濯物を干していることがわかった。

 しかし、同社が1万人の女性を対象とした調査では、約9割が「洗濯物は晴れた日に外で干したい」と考えていることもわかった。そして、晴れた日に外干ししたい理由として43%の人が「好きな触感に仕上がる」と回答していた。

あと59%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、部屋干し派の増加背景に「トップハレタ」を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop