コーセー、ポール・スチュアートからオールインワン美容液発売

粧業日報 2018年8月24日号 5ページ

コーセー、ポール・スチュアートからオールインワン美容液発売
 コーセーは10月16日、男性用化粧品ブランド「ポール・スチュアート」から、乾燥やひげそりなどで、あれやすい肌をしっとりなめらかに整えるオールインワンタイプの美容液「モイスチュアライジング リペアセラム」(50mL・4000円)を全国の化粧品専門店や百貨店を中心に販売する。

 今回発売する「モイスチュアライジング リペアセラム」は、男性特有の肌悩みにアプローチし、乾燥・肌あれを防ぎ、活力感のある若々しい肌印象へ導くオールインワンタイプの美容液。忙しい朝や就寝前に、1品でスキンケアが短時間で完了する。爽やかで洗練されたシトラスグリーンの香りを採用している。

 また、清潔感のある健やかな肌に整える保湿成分「アクティブコンプレックス」を配合。肌の奥のすみずみまでうるおいを届ける。特に乾燥しやすい部分には重ねづけをすることを推奨している。

 近年、洗顔だけでなく、化粧水・フェイシャルシートなどでスキンケアをする男性が増加する中、2011年のデビュー時と比較し、男性用スキンケア市場の実績は、販売額・販売数ともに2ケタ伸長を示している。

 現在、「ポール・スチュアート」はフレグランス・スキンケア・へアケア・ボディケアを取り揃え、特にフレグランスはブランドの象徴アイテムとして幅広い年代から支持されている。

 このように男性化粧品市場が活性化する中、「ポール・スチュアート」から、高機能で心地の良い感触の時短スキンケアを発売することで、さらなる顧客への接点の拡大を目指し、男性化粧品ブランドとしてのプレゼンスの向上を図る。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ポール・スチュアートからオールインワン美容液発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop