コージー本舗、3D製法の新つけまつ毛シリーズを導入

週刊粧業 2019年1月1日号 64ページ

コージー本舗、3D製法の新つけまつ毛シリーズを導入
 コージー本舗は、つけまつ毛の新シリーズ「KOJI 3DEYES EYELASH」(全6品各1000円)を2月4日に発売する。

 つけまつ毛を使わない理由の1つに、似合うデザインを選べずに起きるミスマッチがあった。そこで独自技術「3D製法」により、生まれもったまぶたの形が持つ魅力を最大限に引き出すつけまつ毛を開発した。

 一重用は目頭に束感を出して厚みのあるまぶたをすっきり見せ、奥二重用は黒目の上を強調してぱっちりとかわいらしい印象に仕上げる。二重用はボリュームよりも長さで美しい目元を演出する。まぶたのタイプ別にそれぞれ2種類を用意した。

 選びやすさの工夫として、まつ毛エクステンションのように目頭・中央・目尻の長さをパッケージに表示することで、つけた状態をイメージしやすくした。

 つけまつ毛市場がダウントレンドであることを受け、3D製法のつけまつ毛ならナチュラルメークでも自然な仕上がりで使いやすいことをアピールし、つけまつ毛のイメージを変えていくプロモーションを展開する。

 店頭では、ヘアメークアップアーティストの林由香里氏のコメントを入れたボックス什器を設置し、プロがおすすめする商品としてアピールする。

 「メディアやメークアップアーティストなどプロのインフルエンサーにアプローチをかけ、美容誌のオンライン広告も予定している。プロの方を通じた草の根的な活動で、つけまつ毛が進化していることを伝えていく。日本で初めてつけまつ毛を製造販売したメーカーとして、つけまつ毛といえばコージー本舗と思ってもらえるよう、お客さまに商品のよさを知ってもらえるよう取り組んでいきたい」(玉置未来商品開発本部マーケティング推進課広報担当)
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