ミルボン、美容室専売ヘアケアをオンラインストアで販売開始

粧業日報 2020年6月16日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 美容室にとって負担となるサイト運営・受注・物流業務をミルボンで受託
ミルボン、美容室専売ヘアケアをオンラインストアで販売開始
 美容室向けヘア化粧品で日本最大手のミルボンは、美容室専売品のヘアケアアイテムを6月1日より、ミルボン公式オンラインストア「milbon:iD」にて販売する。

 購入しやすい環境を提供することで「美容室へ買いに行く不便さ」によって購入を諦めていた顧客の悩みを解消し、さらには顧客のリピート購入を支えることで美容室の売上向上に貢献していく。

 「milbon:iD」は、美容室がプラットフォーム上にオンラインストアを開設し、顧客に商品を販売するサービス。顧客は美容室から発行される専用のQRコードを使って必要情報を登録すると、「milbon:iD」で、いつでも欲しいタイミングで商品を購入できるようになる。

 このオンラインストアは昨年9月1日からスタートしており、これまでコーセーと業務提携して開発した化粧品ブランドを販売していた。

 6月1日からは「Aujua/オージュア」「milbon/ミルボン」「Villa Lodola/ヴィラロドラ」のヘアケアが新たに購入可能となる。

あと67%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミルボン、美容室専売ヘアケアをオンラインストアで販売開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop