コーセーは9月16日、まつげを効果的にカールし、それを長時間保持できるまつげ化粧料「カールキープマジック」(5.5mL、クリアブラック、ノープリントプライス)と、限定品「カールキープマジック R」(5.5mL、クリアレッド、ノープリントプライス)を全国のドラッグストア・量販店などで発売する。
海外では、中華圏・アセアン諸国を中心に順次導入を予定している。
「カールキープマジック」は、長時間にわたりカールがしっかりきれいに保たれ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間持続させる。まつげ保護成分を配合、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。
通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された「抜け感まつ毛」に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。
顧客自身のメークスタイルやシーンによって使用方法をアレンジすることで「マルチタスクマスカラ」として幅広く使うことができる。
また、限定品としてクリアレッドカラーの「カールキープマジック R」も同時発売する。近年人気が拡大しているカラーによるニュアンス変化で、自然でありながら印象深い目もとへと仕上げる。
SNSや店頭においては、様々なスタイルのまつげへの印象変化を意味する「#くるくるチェンジ」や、「#抜け感まつ毛」「#ほど盛りまつ毛」「#マルチタスクマスカラ」のワードを発信し、訴求効果を印象的な言葉で広めることで、顧客認知の拡大を狙う。