花王、体験価値の提供強化で製造業から「UX創造企業」へ

粧業日報 2023年4月10日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 「My Kao」でAI活用による肌測定サービス「肌レコ」の運用を開始
  • 「My Kao」の運用でモノづくりとマーケティングの大改革を推進
花王、体験価値の提供強化で製造業から「UX創造企業」へ
 花王は3月30日、生活者と直接つながる双方向のデジタルプラットフォーム「My Kao(マイ カオウ)」内のビューティコミュニティサイト「Kao Beauty Brands Play Park」において、自社研究知見を取り入れたAI活用による肌測定サービス「肌レコ」の運用を開始した。同サービスでの体験を起点とし、生活者との双方向のつながりをより一層深化させていく。

 My Kaoは昨年12月15日、顧客との絆を深め、一人ひとりのKirei-Lifeを共創することを目的に、花王がこれまで培ってきたDX知見と資産を結集し、生活者と直接つながる同社初の双方向デジタルプラットフォームとしてオープンした。

 併せて、My Kao内に化粧品や美容に関する新たな体験価値を提供するビューティコミュニティサイト「Kao Beauty Brands Play Park」と、化粧品からスタートするEC機能「My Kao Mall」を開設し、共通のOne-ID(My Kao ID)で会員サービスを展開している。

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