カネボウ化粧品、UX向上の取り組みを推進

粧業日報 2023年4月11日号 1ページ

カンタンに言うと

  • メイク欲を刺激する様々なコンテンツを提案
  • 「KATE ZONE」のコンテンツ拡充に注力
カネボウ化粧品、UX向上の取り組みを推進
 グローバルメイクアップブランドの「KATE(ケイト)」は、ブランドステートメント「no more rules.」を体現化する1つとして、様々なデジタルコンテンツを通じてユーザー体験(UX)向上の取り組みを進めている。

 新たな自分との出会いやメイクの可能性を広げる各種コンテンツの提案でメイク欲を刺激し、ユーザーとともにメイクを楽しむ場の共創を目指す。

 KATEではこれまで、LINE公式アカウント内サービス「KATE MAKEUP LAB.」などで、KATE独自のロジックにより、「似合うではなく」、なりたい自分に「変われる」メイクメソッドを提案してきた。

 今年1月27日に公開した、メークアップにまつわる分析から購入に至るまで様々なメーク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる没入型体験ECストア「KATE ZONE」では、そうしたコンテンツを強化しつつ、「LINEアカウントや花王公式通販サイト『My Kao Mall』などをONE-IDで直接つなげるプラットフォームを構築することで、ビッグデータを活用しながらお客様のライフタイムバリューの最大化を目指した。

あと77%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、UX向上の取り組みを推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop