ポーラ、B.A オンライン新製品発表会を開催

訪販ジャーナル 2023年7月24日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 静の時間にアプローチし、これまでの弾力や輝きを超える肌効果へ
ポーラ、B.A オンライン新製品発表会を開催
 ポーラは6月30日、「B.Aオンライン新製品発表会」を開催し、最高峰の美容液が進化した「B.A グランラグゼ Ⅳ」(50g、本体7万9200円、リフィル7万5900円)の開発背景についてプロダクトリーダーの石井飛鳥氏が説明した。

 B.A グランラグゼは、初代が誕生した2006年以来、ポーラブランドの中で最高峰の乳液を兼ねた美容液として、B.Aの根幹思想であるバイオアクティブ理論のもと、その時代の変化とともに進化してきた。

 「初代は当時、でき得るすべてを形にした美容液として2013年に誕生した。化粧品技術者の世界大会IFSCCにて最優秀賞を受賞した『生体保湿』という細胞自らの力でうるおう理論を搭載、さらにポーラが誇る様々な高機能成分を1品に凝縮し、肌が望むすべての思いをかなえる美容液として始動した。2013年に発売した2代目では、初代の機能に加えて、年齢とともに重ねた時間を輝く力へ変えるという発想の転換により、真の美しさを生み出すべく、『オートファジー』をいち早く肌理論として化粧品に応用し、輝きを加速させることに成功した。2019年に発売した3代目では、さらなる輝きの加速に加え、肌は脳と好奇心のサイクルで高め合うという『ブレインクロストーク』理論のもと、全く新しい脳科学発想の化粧品を誕生させた」(石井氏)

 4代目となる今回の新製品では、次世代のラグジュアリーを追い求めていく中で「生命の本質を体感することによって、新たな可能性を広げること」に辿り着いたことから、それを前面に打ち出した形で新たな提案を行っていく。

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