メリードゥビューティプロダクツ、自社ブランド事業をスタート

週刊粧業 2023年10月16日号 60ページ

メリードゥビューティプロダクツ、自社ブランド事業をスタート
 エコサート認定工場を拠点にオーガニック・ナチュラル化粧品のOEM事業を展開する当社では、フェムケア製品や包材も含め環境負荷低減に貢献できる製品の受注が増加したことで、国内外の業績が順調に推移しています。

 当社の強みの1つであるオーガニックアースのフェムケアシリーズは、フェムケア製品として一般的なデリケートゾーン用の洗浄剤だけでなく、拭き取りローション、保湿クリーム、美容液と幅広く展開しています。

 また、アイテムすべてがエコサートコスモスオーガニック認証を取得しており、人と環境に優しい製品を製造しています。

 デリケートゾーンに求められる「安心・安全」へのニーズが、エコサート認証を筆頭に、当社の強みである「オーガニック」処方とマッチする点などから支持をいただいております。

 今後もフェムケアに限らず、サステナビリティに貢献する商品開発を心掛けていきます。

 こうした幅広いラインナップの展開は、フェムケア製品だけでなく全体に普及させていくことを図っています。

 様々なカテゴリーで全身を対象とした新しい切り口での商品開発を目指しており、商品企画力を強化していく必要があると考えています。そうした商品企画力に向けた取り組みとして、自社ブランドの開発を開始しています。

 自社のみで商品開発から販売まで行うことが、社員全体の市場に対する理解度の向上につながり、自社ブランド事業を通してOEM事業の底上げも図っていきます。

 お客様への還元という観点では、自社ブランドの開発を通して、メーカーとしての視点を持つことで、これまで以上にお客様の要望に寄り添ったご提案が可能になると考えています。

 自社ブランドの開発を通して、社員の知識や開発センスを向上させることで、顧客満足度を向上させていきたいと考えております。

 5月30日には、新規顧客の獲得を目的に、HPの全面リニューアルを行いました。新サイトは、環境配慮への取り組みを前面に押し出しつつ、当社が提供する製品やサービスを容易に検索できる構成となっています。

 ご利用いただく皆さまの見やすさを重視しリニューアルしており、実際にお客様からも好評をいただいております。

 製品検索では、エコサートに対応している商品とそれ以外を分けて一覧表示しており、顧客が求めている商品が製造可能か一目でわかるようになっております。

 こうした新しい取り組みを通して、さらにお客様から愛される企業を目指していきます。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メリードゥビューティプロダクツ、自社ブランド事業をスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop