スギ薬局、コーセーとLACHÉRIE新商品発表会を開催

粧業日報 2023年11月20日号 4ページ

スギ薬局、コーセーとLACHÉRIE新商品発表会を開催
 スギ薬局は11月8日、コーセーとの共同開発によるスキンケアブランド「LACHÉRIE(ラシェリエ)」を8年ぶりにリニューアルし、11月16日より発売するのに先駆け新商品発表会を、SUGI+羽田イノベーションシティ店にて開催した。

 当日は、スギ薬局から商品開発室 廣田李(すもも)氏、コーセーからコンシューマーブランド事業部 企画室 商品企画三課 阿部優子氏が登壇し、トークセッションを行った。

 まず廣田氏はリニューアルの背景について「2015年に大人のゆらぎ肌に対応するブランドとして誕生したラシェリエだが、発売から8年が経過し、顧客のニーズが多様化して安心安全へのニーズも高まる中、拡大傾向にある敏感肌市場を取り込むべく、肌の調子が悪いときだけ敏感肌スキンケアを使う人が多いということに着目してリニューアルを進めた。そのような方々に敏感肌スキンケアを日常アイテムとして使っていただけるよう、楽しさや安心感を与えられるような香りやパッケージ、テクスチャーにこだわって開発を行った」と語った。

あと64%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スギ薬局、コーセーとLACHÉRIE新商品発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop