ナリス化粧品、ファンデーション不使用の女性約4割に増加

訪販ジャーナル 2024年3月4日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 20代のベースメークの頻度は40代の2/3にとどまる
ナリス化粧品、ファンデーション不使用の女性約4割に増加

 ナリス化粧品は、新型コロナが5類に移行した後に四季を経験した今冬、女性のメークの使用実態調査(20~49歳女性2441名)を行い、コロナ感染拡大前に行った調査とコロナによる行動制限があった際中に実施した調査と比較を行った。

 現在のベースメークを行う頻度について尋ねたところ、「ほぼ毎日」は28.2%で全体の約1/4にとどまった。「週に4~6日」は22.7%で、全体の約半数の50.9%が、ベースメークをしているのが週に3日以下であることがわかった。

 これを年齢別に分析すると、「ほぼ毎日」を選んでいるのは20~24歳では18.2%と2割に満たず、「週に4~6日」の22.1%と併せても40.5%と約4割にとどまった。

あと87%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、ファンデーション不使用の女性約4割に増加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop