2024年防虫剤市場、新規ユーザーの獲得が課題

週刊粧業 2024年3月4日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 衣類伸長で漸減傾向に歯止め
2024年防虫剤市場、新規ユーザーの獲得が課題

 防虫剤市場は消費税増税前の駆け込み需要とコロナ禍の在宅時間の増加による整理整頓需要で2019年、2020年と2年連続で伸長したものの、2021年以降、漸減傾向にある。ヘビーユーザーが高齢化し、若い世代を中心に防虫剤を購入したことのない未使用層が多いことも影響している。

 収納環境の変化に合わせたクローゼット用、カバータイプの投入や、若い世代の開拓に向け、香り付きなどを投入してきたが、安定的な成長にはつながっていない。

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