株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、30~50代の男性に向けた化粧品ブランド『ポール・スチュアート』を、この秋より洗練された大人のメンズコスメティクスへとリニューアルします。第一弾として、フレグランス商品を10月16日(3品目3品種、税抜 各5,000円)に、スキンケア商品を11月16日(5品目5品種 税抜 1,200~3,000円)よりリニューアルし、国内の化粧品専門店や百貨店を中心に販売します。
今回リニューアルする『ポール・スチュアート』は、ターゲット年齢の男性特有の悩みである、ベタつき、ニオイ、乾燥にアプローチし、清潔感をひきだす男性用化粧品です。特にメインアイテムであるフレグランスは、「洗練。香る大人の清潔感」をテーマに、生活シーンに合わせて3種の香りのオードパルファンを発売します(10月16日発売:各50mL 5,000円)。
また、11月16日のメンズスキンケアのリニューアルでは、全品共通の美容成分「アクティブコンプレックス(保湿)(※1)」を配合しました。その中心的な役割を成すのがオーク抽出エキスです。ポリフェノール、タンニンを多く含むスペイン北部でしか採取できないスパニッシュオークから抽出しました。ひげそりなどで乾燥や肌あれをおこしやすい「大人の肌のエイジングケア(※2)」をサポートし、清潔感のある健やかな大人の肌に導きます。
ブランドの持つ不変のスタイルコンセプト「Contemporary Classic」を守りつつ、今の時代にマッチした洗練された大人のスタイルへと進化する『ポール・スチュアート』は、今回ブランドロゴやパッケージも変更。よりブランドの存在感と視認性の高い、スタイリッシュなダークチョコレートブラウンカラーを採用します。また、いずれのアイテムもギフト需要の高まりに対応するために、商品への価格表記は行ないません。
※1:オーク抽出エキス(ヨーロッパナラ木エキス)、緑茶エキス(チャ葉エキス)、フェンネルエキス(ウィキョウ果実エキス)、ワイルドタイムエキス、グリセリン
※2:年齢に応じたお手入れのこと
<ポール・スチュアートとは>
ポール・スチュアートは1938年にニューヨークで創業。英国の伝統をルーツとする「アングロ・アメリカン」スタイルで米国の高級紳士服を牽引。日本では30年以上展開をしており、男性用化粧品については、ブランドが持つファッション性と世界観を全面に打ち出して、当社より2011年11月に発売しました。
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