2019年7月22日 05時00分

週刊粧業2019年7月22日(第3169号)

週刊粧業 2019年7月22日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b47%e6%9c%8822%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/サイエンスコスメ~新時代へ導く最先端研究
◎コーセー~皮脂悩みを根本から防ぐライスパワーNo.6配合化粧水
◎マンダム~TRPチャネル研究で化粧品の可能性拡大、TRPM4に新知見
◎ポーラ~新規美白有効成分「PCE―DP」が表皮細胞のエネルギー産生を高める
その他掲載企業/ディセンシア、勇心酒造、ナノエッグ、GST Japan
■資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開~既存の事業モデルでは取り込めなかった30~40代の有職女性の獲得へ
◎プロジェクト始動は2年半前、想定を上回るスピードで実現
◎機能面のバージョンアップ図り、80倍の抽出パターンへと進化
■Sparty、次世代を見据えた展開へ~深山CEO、今後の市場を語る
■小林製薬、2019年秋の新製品で初年度売上高43億円を目指す~今秋は消費増税を控え、10月以降に新製品発売を集中
◎「インバウンド」は国別で売れ筋商品の提案を強化
■北米で「J-Beauty」が上昇トレンド、現地展示会に活路も
■大木ヘルスケアHD、2019秋冬の提案商談会を開催~園芸・ペットなど新領域で需要開拓めざす
◎スキンケア発想の新ヘアケア「エイトザタラソ」を発売
■プラネット、「2019年秋冬新製品カタログ」を発行~軽減税率対象商品を明確化
■化粧品通販ビジネス実践講座 vol.70~数値意識の徹底
■小売ナビ/コスメロフト〈東京・渋谷区〉~リアル店舗の強みを活かしたロフト初となる美容特化型店舗
■エステー、2019年夏の商談会を開催~香りの高付加価値商材で市場活性化
◎「消臭力 Premium Aroma」シリーズに新たな香りを追加
◎防虫剤「ムシューダ」はパッケージを大幅刷新
■カネボウ、KANEBO最高峰クリームがG20大阪サミット提供品に採用
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 第3回 「内面から美しく」は漢方商材市場が主戦場に
■東洋新薬、産学官連携強化で独自の取り組みへ~産学官連携強化で独自の取り組みへ
◎東京都教育委員会との協定締結により人材育成支援
■ヒット商品母子手帳/第239回 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー「momopuri(ももぷり)」~「塗る乳酸菌と桃セラミド」に注目
■花王、「キュレル」から夜の濃厚パック投入で新製品発表会
■ナガセ ビューティケァ、新スキンケアブランドを発売
■ランクアップ、新事業として就活スクールを開校
■ポーラ文化研究所、「デジタルアーカイブ産業賞」貢献賞を受賞
■カネボウ化粧品、今秋で「CHICCA」の店舗販売が終了
■ザ・ボイス/株式会社コードミー 代表取締役CEO 太田 賢司 氏~香りのパーソナライズでこれまでにないマーケットを創造


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  5. 5位 11月26日 14時00分
    バローHD、SM、ドラッグストアで...
  6. 6位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 11月26日 11時00分
    2021年 韓国化粧品、コロナ禍で...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  4. 4位 11月22日 10時00分
    2021年1~9月の化粧品輸入額、...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 11月22日 11時00分
    粧工連、「将来ビジョン2022」の...
  8. 8位 11月22日 10時00分
    セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネ...
  9. 9位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  10. 10位 11月22日 11時00分
    フロムココロ、メーク不況も定期・予...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  10. 10位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ