週刊粧業2019年7月22日(第3169号)

週刊粧業 2019年7月22日号 12ページ

週刊粧業2019年7月22日(第3169号)
■特集/サイエンスコスメ~新時代へ導く最先端研究
◎コーセー~皮脂悩みを根本から防ぐライスパワーNo.6配合化粧水
◎マンダム~TRPチャネル研究で化粧品の可能性拡大、TRPM4に新知見
◎ポーラ~新規美白有効成分「PCE―DP」が表皮細胞のエネルギー産生を高める
その他掲載企業/ディセンシア、勇心酒造、ナノエッグ、GST Japan
■資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開~既存の事業モデルでは取り込めなかった30~40代の有職女性の獲得へ
◎プロジェクト始動は2年半前、想定を上回るスピードで実現
◎機能面のバージョンアップ図り、80倍の抽出パターンへと進化
■Sparty、次世代を見据えた展開へ~深山CEO、今後の市場を語る
■小林製薬、2019年秋の新製品で初年度売上高43億円を目指す~今秋は消費増税を控え、10月以降に新製品発売を集中
◎「インバウンド」は国別で売れ筋商品の提案を強化
■北米で「J-Beauty」が上昇トレンド、現地展示会に活路も
■大木ヘルスケアHD、2019秋冬の提案商談会を開催~園芸・ペットなど新領域で需要開拓めざす
◎スキンケア発想の新ヘアケア「エイトザタラソ」を発売
■プラネット、「2019年秋冬新製品カタログ」を発行~軽減税率対象商品を明確化
■化粧品通販ビジネス実践講座 vol.70~数値意識の徹底
■小売ナビ/コスメロフト〈東京・渋谷区〉~リアル店舗の強みを活かしたロフト初となる美容特化型店舗
■エステー、2019年夏の商談会を開催~香りの高付加価値商材で市場活性化
◎「消臭力 Premium Aroma」シリーズに新たな香りを追加
◎防虫剤「ムシューダ」はパッケージを大幅刷新
■カネボウ、KANEBO最高峰クリームがG20大阪サミット提供品に採用
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 第3回 「内面から美しく」は漢方商材市場が主戦場に
■東洋新薬、産学官連携強化で独自の取り組みへ~産学官連携強化で独自の取り組みへ
◎東京都教育委員会との協定締結により人材育成支援
■ヒット商品母子手帳/第239回 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー「momopuri(ももぷり)」~「塗る乳酸菌と桃セラミド」に注目
■花王、「キュレル」から夜の濃厚パック投入で新製品発表会
■ナガセ ビューティケァ、新スキンケアブランドを発売
■ランクアップ、新事業として就活スクールを開校
■ポーラ文化研究所、「デジタルアーカイブ産業賞」貢献賞を受賞
■カネボウ化粧品、今秋で「CHICCA」の店舗販売が終了
■ザ・ボイス/株式会社コードミー 代表取締役CEO 太田 賢司 氏~香りのパーソナライズでこれまでにないマーケットを創造
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