週刊粧業マーケット

2017年02月13日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】小林製薬、インバウンド商材が海外事業に波及効果、品目拡大へ

【週刊粧業】小林製薬、インバウンド商材が海外事業に波及効果、品目拡大へ

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今期(2017年12月期)より「実力ある成長」をテーマに新中期経営計画をスタートさせた小林製薬の小林章浩社長は、このほど開催された事業説明会の席で2016年を振り返り、「2013年に子会社化した六陽製薬のスキンケア『オードムーゲ』が前年比29%増、ジュジュ化粧品のロングセラー『マダムジュジュ』の売上高が前年に比べ約3倍に伸長するなど、ここ数年で取り組んだ国内M&Aの効果が早くも表れている。15年にブランド譲受した『丸薬 七ふく』も2ケタ成長を達成する見込みだ」と語った。

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