【週刊粧業】2023年入浴剤の最新動向
化粧品に関する製造技術の研鑽と向上を目的としている化粧品産業技術展「CITE Japan」が5月31日~6月2日の3日間、パシフィコ横浜で開催される。毎回隔年開催されており、第5回大会から東西の化粧品原料協会が連合した「日本化粧品原料協会連合会」が主催となって運営している。第8回目となる今回は、2万㎡の展示ホール(A~D)を全て貸し切り、化粧品原料、OEM・ODM、容器といった化粧品業界企業316社(910小間)が出展し、技術発表は154題行われる。同連合会会長の吉岡正人氏に話を伺うとともに、出展企業24社(東洋ビューティ、トキワ、日本色材工業研究所、ホシケミカルズ、グラセル、SANSEI、岩瀬コスファ、ケイズ、アサヌマコーポレーション、三葵コーポレーション、成和化成、フェイスラボ、香栄興業、ビタミンC60バイオリサーチ、日光ケミカルズ、ジャパン・コスメティックセンター、ナユタ、東色ピグメント、本州印刷、日本光研工業、ロベルテグループ、コベストロジャパン、キユーピー、ウイルバー・エリス)を取材した。
【週刊粧業】2023年入浴剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】上期の化粧品輸入額、13.2%増の1759億3000万円
200円(税込)
【週刊粧業】2023年消臭・芳香剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
500円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【週刊粧業】イトーヨーカドーアリオ北砂店、ドラッグと化粧品専門店を一体化
200円(税込)
【C&T・2023年10月号】高価格帯シャンプー
500円(税込)
【週刊粧業】ハミガキ・洗口液の防腐効果をAIで予測可能に
200円(税込)
【週刊粧業】COSMETICS KOYO、「肌に触れる活動」軸に、モノ・コトを連動した取り組みを強化
200円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2023年入浴剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2023年消臭・芳香剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】上期の化粧品輸入額、13.2%増の1759億3000万円
200円(税込)
【週刊粧業】イトーヨーカドーアリオ北砂店、ドラッグと化粧品専門店を一体化
200円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【C&T・2023年10月号】高価格帯シャンプー
500円(税込)
【週刊粧業】ハミガキ・洗口液の防腐効果をAIで予測可能に
200円(税込)
【週刊粧業】COSMETICS KOYO、「肌に触れる活動」軸に、モノ・コトを連動した取り組みを強化
200円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
500円(税込)