週刊粧業マーケット

2017年07月03日発行 1、3ページ掲載

【週刊粧業】アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品2017【その①】

【週刊粧業】アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品2017【その①】

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

今回のアンケート調査では、3年前(2014年)と同様、カテゴリー別の価格動向や購入・使用実態などについて尋ねたのだが、「アベノミクス景気」(2012年12月~)がバブル経済期を抜いて戦後3番目の長さになっても、この調査がターゲットとする20~30代女性の化粧品の購買行動は依然としてシビアであることがわかった。具体的には、スキンケア全般で低価格志向が強まっているほか、スキンケア・メークアップ・ヘアケアの主要11品目中10品目で未使用者の割合が増えた。つまり、この3年で20~30代女性に限定すると、低価格帯へのシフトが進んだばかりか、そもそも使用していない層が拡大するという危機的な兆候が出始めている。20~30代女性が今後の化粧品市場を支えていくベースになると考えると、いかに早くこの未使用者層にアプローチし、掘り起こしを図っていけるかが、市場の持続的な成長の鍵を握るといえる。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop