週刊粧業マーケット

2018年03月15日発行 74~79ページ掲載

【C&T・2018年4月号】サンスターグループ オーラルケアカンパニー・吉村孝志執行役員インタビュー

【C&T・2018年4月号】サンスターグループ オーラルケアカンパニー・吉村孝志執行役員インタビュー

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

サンスターグループ オーラルケアカンパニー(以下、サンスター)は、オーラルケア市場において現在20%弱の売上シェアを占め、洗口液カテゴリーにおいてはシェア1位を誇る。健康寿命の延伸のために近年ますますオーラルケアの重要性が叫ばれている中、研究者や歯科医師らと連携して口腔内の健康と全身の健康とのかかわりについて早くから提唱し、「マウス&ボディ」の考え方の浸透を図っている。サンスターの社名はサン(太陽)とスター(星)の合成語で、戦後間もなく、歯をみがく余裕さえなかった時代に会社を興したため「朝晩、歯をみがこう」という衛生上の願いも込められているという。同社のオーラルケアに対する最近の取り組みについて吉村孝志氏に話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop