週刊粧業マーケット

2018年12月17日発行 68~75ページ掲載

【C&T・2019年1月号】コスメアプリの最新動向

【C&T・2019年1月号】コスメアプリの最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

デジタルメディアへの接触時間が増加傾向にある昨今、スマホネイティブと呼ばれる若年層の情報収集行動が変化し、メディアの中でも検索エンジンからSNS・ニュース・動画など「アプリ」を活用する動きが目立っている。また、近年はミレニアル世代を中心に購買の意思決定が「人ベース」に変化し、高校生や大学生などの若い女性にとって、属性の近いユーザーやインフルエンサーが発信する情報が購買決定に大きな影響力を持つようになった。こうした背景から、化粧品カテゴリーではクチコミを中心とするコミュニティサービスとして、「コスメアプリ」への注目度がより一層高まっている。今特集では、人気のコスメアプリを運営する7社(アイスタイル、AppBrew、パーフェクト、ロックオン、Wondershake、MAKEY、たしろ薬品)の取り組みを取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop