2019年07月08日発行 3、14~15ページ掲載
■「似合う色」を求める傾向強まる、今後の購入意向は高価格化が鮮明に
◎リップティントの台頭で口紅の平均単価は「減少」
◎単価減少も本数は増加、重ね使いの広がりに期待
◎基準は「似合う色」が9割、価格よりも機能性を重視
◎色は「ピンク」でタイプは「スティック」が人気に
◎落ちる・乾く・荒れる「三大不満」が課題に
◎3000円以上の購入希望増、高価格化へのシフトが鮮明に
◎カウンセリングの需要高まり、店頭での購入希望者が増加
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。