Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】週刊粧業、20~30代女性対象に化粧品の使用状況を調査

【週刊粧業】週刊粧業、20~30代女性対象に化粧品の使用状況を調査

200円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

化粧品カテゴリーにおいては、3年前よりも「特に不満はない」という回答が増えた品目が4品目、減った品目が3品目となり、全般的に不満が減る結果となった。消費者の要求レベルは一段と高まっているものの、メーカー各社による技術イノベーションの進展により、不満はやや解消の方向に向かっている。また、「価格」については、全6品目中4品目で下落した。「何を基準に購入しているか」という問いでも「価格」という回答が美容液以外で軒並みポイントを増やしており、効果・効能や機能、仕上がり、香りよりも価格を重視する傾向が鮮明になった。今回は、「不満」「価格」という項目に絞って、消費者が求める化粧品について検証していく。

発行日
2019年07月08日 
ページ番号
1ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.14メガバイト
ページの先頭へ