週刊粧業マーケット

2019年07月08日発行 1ページ掲載

【週刊粧業】週刊粧業、20~30代女性対象に化粧品の使用状況を調査

【週刊粧業】週刊粧業、20~30代女性対象に化粧品の使用状況を調査

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品カテゴリーにおいては、3年前よりも「特に不満はない」という回答が増えた品目が4品目、減った品目が3品目となり、全般的に不満が減る結果となった。消費者の要求レベルは一段と高まっているものの、メーカー各社による技術イノベーションの進展により、不満はやや解消の方向に向かっている。また、「価格」については、全6品目中4品目で下落した。「何を基準に購入しているか」という問いでも「価格」という回答が美容液以外で軒並みポイントを増やしており、効果・効能や機能、仕上がり、香りよりも価格を重視する傾向が鮮明になった。今回は、「不満」「価格」という項目に絞って、消費者が求める化粧品について検証していく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop