Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評価法の開発に成功

【週刊粧業】資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評価法の開発に成功

200円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

資生堂は、化粧品開発の過程で行う化粧品評価法において、塗布中の脳血流反応を測定することによって顧客の価値判断を知る方法を開発した。従来の脳血流測定法では頭や身体を固定するため、顧客自身で化粧品を顔に塗布することができなかったが、今回開発したfNIRSを活用した脳血流反応を測定する方法では、顧客自ら化粧品を塗布している最中の脳血流反応を測定することが可能となった。

発行日
2019年09月16日 
ページ番号
4ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
460キロバイト
ページの先頭へ