【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
アルビオンは6月11日、オンラインで経営方針説明会を開催し、小林章一社長が「2020年度 経営方針」について説明した。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、4月7日には緊急事態宣言が発出され、首都圏をはじめとする13都府県に所在する百貨店、化粧品専門店では営業活動の自粛を余儀なくされた。秋以降においても第2波、第3波が懸念されている。こうした中、同社では、新型コロナウイルス感染症への対応や、新たな3カ年計画を順調にスタートさせるための準備に万全を期すべく、6カ年中期計画の目標に掲げる計画店政策「EX―PLAN2021」を一旦取り下げることを表明した。2021年12月までの21カ月間を、お客様づくりを着実に遂行するための準備期間に充て、22年1月からスタートする新たな計画店政策で巻き返しを図る。2020年度は、商品や接客・販売方法などを新たな生活様式に適合させ、一段とブラッシュアップしていくための最初のステップであり、「ここでの過ごし方が2年後、3年後に結実するという意味で大きな転換点になる」としている。
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