カンタンに言うと
資生堂は、現代女性が本来持つ美しさを土台から育み、内側から輝く毎日をサポートするインナービューティーブランド「INRYU(インリュー)」より、ブランド第2弾の新商品として、日本製の高機能美容ドリンク「インリュー インテンシブビューティードリンク」(3種、20mL×10本、1万2800円)を4月21日より資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」にて先行発売する。
弾むようなハリのある毎日を目指す人向けの「ナイトリチュアル+」シリーズ、輝く美しい毎日を目指す人向けの「アドバンスドラディアンス」シリーズ、うるおいある輝く毎日を目指す人向けの「レザーリファイン」シリーズの3種をラインナップした。中国越境ECでは5月21日より販売を始める。
同社は2030年に「PERSONAL BEAUTY WELLNESS COMPANY」として、生涯を通じて一人ひとりの自分らしい健康美を実現する企業となることを目指しており、その主要戦略の1つとして中長期戦略「SHIFT 2025 and Beyond」にて「インナービューティー事業の開発」に取り組んでいる。
コロナ禍を経て、生活者において、美しさの追求はもはや表面的なものではなく、食生活や睡眠なども考慮し、体の内面を整えることで、健やかな美を目指す「インナービューティー」が注目されている。さらに中国では高美容意識・高可処分所得の働く女性が増えていることを背景に、「INRYU」は2022年日本、中国でローンチ以来、特に中国の生活者に好評を得ている。
第2弾の「インリュー インテンシブビューティードリンク」は、第1弾のタブレット(美容サプリメント)が毎日内側から美しさを慈しむ人に向けて開発されたのに対し、特別な日の前などに美しさをサポートしたい人に向けて開発された。
美しさを土台から育み、内側から輝く毎日をサポートする10日間分の製品を発売し、自分らしい健康美を追求する機会を提供することで、「人々が幸福を実感できる」サステナブルな社会の実現に貢献していく。
この記事は粧業日報 2024年4月30日号 1ページ 掲載
■資生堂、内外美容ブランド「INRYU」から第2弾を発売~高機能美容エッセンスドリンクをSHISEIDO THE STOREで先行発売■コーセー、鮮やかな発色と透明性を実現する口紅の分散技術を開発■サンギ、日本企業として初めて宇宙技術の殿堂入り■桃谷順天館、生き生きと働くことができる環境を整備
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