Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】Z世代をターゲットとしたマーケティング施策

【週刊粧業】Z世代をターゲットとしたマーケティング施策

300円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

海外では「ジェネレーションZ」と呼ばれるZ世代は、概ね1990年代半ばから2000年代前半に生まれた世代を指す。その前世代であるY世代(ミレニアル世代)は1989年頃~1995年頃に生まれた世代とされており、Z世代に関する考察ではミレニアル世代との共通点や違いについて言及されることも多い。以前は、ミレニアル世代とZ世代をひとくくりに捉える傾向もあったようだ。しかし、両世代を取り巻くデジタル環境や社会変動の違いから、近年では新たにZ世代を捉え直し、各社は様々なアプローチで、Z世代の取り込みを図っている。今特集では、化粧品メーカー5社(アルビオン、マンダム、ダリヤ、明色化粧品、パペルック)を取材した。

発行日
2020年07月06日 
ページ番号
26~27ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
749キロバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ