週刊粧業マーケット

2020年07月06日発行 26~27ページ掲載

【週刊粧業】Z世代をターゲットとしたマーケティング施策

【週刊粧業】Z世代をターゲットとしたマーケティング施策

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

海外では「ジェネレーションZ」と呼ばれるZ世代は、概ね1990年代半ばから2000年代前半に生まれた世代を指す。その前世代であるY世代(ミレニアル世代)は1989年頃~1995年頃に生まれた世代とされており、Z世代に関する考察ではミレニアル世代との共通点や違いについて言及されることも多い。以前は、ミレニアル世代とZ世代をひとくくりに捉える傾向もあったようだ。しかし、両世代を取り巻くデジタル環境や社会変動の違いから、近年では新たにZ世代を捉え直し、各社は様々なアプローチで、Z世代の取り込みを図っている。今特集では、化粧品メーカー5社(アルビオン、マンダム、ダリヤ、明色化粧品、パペルック)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop