Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【消費者アンケート調査】景気後退で購買行動はシビアに

【消費者アンケート調査】景気後退で購買行動はシビアに

400円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

今回のアンケート調査では、同様の調査を実施した3年前(2017年)、6年前(2014年)と比べ、全体的に購入単価は下落傾向となっている。不況を迎えると、価格の二極化が進みやすいため、今後は新型コロナによるマイナス影響が懸念される。ただ、スキンケア・メークアップ・ヘアケアの主要11品目中7品目で未使用者の割合が減っていることは、苦境の中で数少ない朗報といえる。

発行日
2020年07月06日 
ページ番号
1ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.34メガバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ