週刊粧業マーケット

2020年09月15日発行 78~83ページ掲載

【C&T・2020年10月号】ヒノキ新薬・阿部 武彦社長インタビュー

【C&T・2020年10月号】ヒノキ新薬・阿部 武彦社長インタビュー

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

優れた薬効と高い安全性で広く知られるヒノキチオールを全品に配合したスキンケアブランド「ヒノキ肌粧品」を展開するヒノキ新薬は、1956年の創業以来、これまで明確な論理性と科学性の裏付けのある商品づくりと販売姿勢を貫いてきた。阿部武彦社長は、1976年に先代から経営のバトンを受け継ぎ、オイルショックやバブル崩壊など激動の時代を乗り越え、さらにコロナショックとも呼ばれる今回のコロナ禍でも経営の第一線で手腕を発揮している。これまで40年以上にわたって化粧品業界の変遷を見つめてきた阿部社長に、化粧品メーカーが果たすべき役割や創業から守り続けている企業理念、そして今年5月に発売したヒノキチオール配合の室内用ウイルス・菌除菌スプレー「ヒノキハイブリッドミスト」(雑貨)と、泡状手指用ローション「ハイブリッドヴェール」(化粧品)の開発経緯や商品特長などを聞いた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop