2020年09月15日発行 74~77ページ掲載
化粧品業界におけるD2Cブランドの台頭が加速している。この流れは昨年頃より徐々に広がっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大により新たな生活様式と親和性のあるビジネスモデルとして注目され、新規参入に拍車がかかっているようだ。実際、ECチャネルでの販売手法や、サブスクリプションモデル、ユーザーとの関係性を直接構築できる仕組みは、withコロナ時代を生きぬく上で大きな強みとなるだろう。本特集では、2020年に参入した新たなD2Cブランドの開発背景や商品特長、マーケティングについて関連企業3社(永輝商事、UNBEND、Anylog)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。