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【週刊粧業】2020年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

【週刊粧業】2020年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

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経済産業省の商業動態統計によると、ドラッグストアの化粧品売上は3月以降、2ケタ減と低調に推移している。コロナ禍による外出自粛やテレワークの浸透、インバウンドの消滅等で大きなダメージを受けたほか、カウンセリング販売やテスターの設置が難しくなり6月以降も顧客の呼び戻しに苦戦する。ドラッグストアにおいても、ニューノーマルに対応した販売手法が求められている。今特集では、関連企業3社(マツモトキヨシホールディングス、アインファーマシーズ、中屋薬局)を取材した。

発行日
 
ページ番号
1、11ページ
ファイル形式
PDF
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1メガバイト

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