【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
資生堂ジャパンは、専門店事業の新ビジョン「人生100年時代のビューティーパートナー」を新たに掲げ、生涯顧客づくりをサポートする組織として今年7月、専門店部を新設した。「生涯顧客づくり」を専門店と協働で実現すべく、専門店ならではの価値を長期にわたって顧客に提供することを目的に、2021年1月より「ビューティーパートナー施策」を始動する。また、専門店との新たなステージに向けては、「専門店ECプラットフォーム(仮称)」を2021年3月21日よりスタートする。このプラットフォームの活用により「お客さまとの絆を深める店頭情報の発信や、オンラインカウンセリングの立ち上げ、店舗で購入可能なほぼ全てのブランド・商品のEコマースでの購入が可能になる」と語る初鹿英志 プレステージブランド事業本部 専門店・エリア営業本部 専門店部 部長に、専門店ECプラットフォームの導入経緯や導入メリット、意気込みについて話を伺った。
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