【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
流通業向けの情報システムを開発するシノプス(南谷洋志代表取締役)はコロナ禍を契機に、ソフトの提供を従来のパッケージ型からクラウド型に転換している。中核のリアルタイムで在庫を確認する需要予測型の自動発注システム「sinops-CLOUD」(シノプスクラウド)は惣菜、パンにも利用できるほか、幅広い業種・業態に対応する。南谷代表は「デマンド(需要)起点で、流通機構全体を最適化するDCM(デマンド・チェーン・マネジメント)を速いスパンで、日本全国に広げていきたい」と語る。南谷代表に、システム開発とビジネスモデルの考え方、中長期戦略などについて、インタビューした。
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
300円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー
500円(税込)
週刊粧業2021年2月22日(第3240号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年度国内化粧品売上高上位30社、30位圏内、16社が前年度実績下回る
200円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投資を集中
200円(税込)
週刊粧業2021年2月15日(第3239号)
600円(税込)
【週刊粧業】資生堂、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」を策定
200円(税込)
【消費者アンケート調査】消費者の本音(2020年)
400円(税込)
【週刊粧業】ネイルセレクト、「パラスパ」のコンセプトショップをオープン
200円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王 常務執行役員・カネボウ化粧品 村上由泰社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
300円(税込)
週刊粧業2021年2月22日(第3240号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年度国内化粧品売上高上位30社、30位圏内、16社が前年度実績下回る
200円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー
500円(税込)
週刊粧業2021年2月15日(第3239号)
600円(税込)
【消費者アンケート調査】消費者の本音(2020年)
400円(税込)
【週刊粧業】ネイルセレクト、「パラスパ」のコンセプトショップをオープン
200円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王 常務執行役員・カネボウ化粧品 村上由泰社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】資生堂、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」を策定
200円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投資を集中
200円(税込)