【週刊粧業】クレンジングバームDUO、コロナ禍をバネにさらなる飛躍へ
週刊粧業では、隔年で開催される化粧品産業技術展「CITE Japan(サイトジャパン)」に合わせ、「原料研究者インタビュー」特集に取り組んでいる。年々競争が激化する業界において、本舗メーカー各社は消費者の興味・関心を惹きつける製品づくりに鎬を削っており、原料メーカーの研究・開発も勢いを増している。コロナ禍においては特に、「世界初」を謳える製品など特長が際立った原料や、新たな生活様式にアプローチした原料に注力する姿勢が鮮明になっている。開発の最前線に立つ、原料研究者(ホルス・三井幸雄社長、ホシケミカルズ・森戸洋平係長、一丸ファルコス 開発部開発一課 橋本雅和氏、マツモト交商・研究開発部 井口里紗氏)に話を伺った。
【週刊粧業】クレンジングバームDUO、コロナ禍をバネにさらなる飛躍へ
200円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
週刊粧業2021年3月1日(第3241号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年度国内化粧品売上高上位30社、30位圏内、16社が前年度実績下回る
200円(税込)
【週刊粧業】2020年の化粧品輸入額、12.2%減の2480億2000万円
200円(税込)
週刊粧業2021年2月22日(第3240号)
600円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2019年)
400円(税込)
【週刊粧業】アポロトレイディング、二足のわらじで日中ビジネスの架け橋に
200円(税込)
【週刊粧業】2020年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
400円(税込)
【週刊粧業】クラブコスメチックス・中山ユカリ社長インタビュー
200円(税込)
【週刊粧業】資生堂2020年12月期決算、売上約2割減も営業利益を確保
200円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
300円(税込)
【週刊粧業】2021年敏感肌コスメの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年シワ改善化粧品の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2021年の除菌・ハンドケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】クレンジングバームDUO、コロナ禍をバネにさらなる飛躍へ
200円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
週刊粧業2021年3月1日(第3241号)
600円(税込)
【週刊粧業】2021年シワ改善化粧品の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2021年殺虫剤の最新動向
300円(税込)
週刊粧業2021年2月22日(第3240号)
600円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2019年)
400円(税込)
【週刊粧業】アポロトレイディング、二足のわらじで日中ビジネスの架け橋に
200円(税込)
【週刊粧業】2020年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
400円(税込)
【週刊粧業】クラブコスメチックス・中山ユカリ社長インタビュー
200円(税込)
【週刊粧業】資生堂2020年12月期決算、売上約2割減も営業利益を確保
200円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
300円(税込)
【週刊粧業】2021年敏感肌コスメの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年の除菌・ハンドケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2019年度国内化粧品売上高上位30社、30位圏内、16社が前年度実績下回る
200円(税込)