2021年01月18日発行 1、6~7ページ掲載
週刊粧業では、隔年で開催される化粧品産業技術展「CITE Japan(サイトジャパン)」に合わせ、「原料研究者インタビュー」特集に取り組んでいる。年々競争が激化する業界において、本舗メーカー各社は消費者の興味・関心を惹きつける製品づくりに鎬を削っており、原料メーカーの研究・開発も勢いを増している。コロナ禍においては特に、「世界初」を謳える製品など特長が際立った原料や、新たな生活様式にアプローチした原料に注力する姿勢が鮮明になっている。開発の最前線に立つ、原料研究者(ホルス・三井幸雄社長、ホシケミカルズ・森戸洋平係長、一丸ファルコス 開発部開発一課 橋本雅和氏、マツモト交商・研究開発部 井口里紗氏)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。