週刊粧業マーケット

2021年03月01日発行 6~7ページ掲載

【週刊粧業】2021年シワ改善化粧品の最新動向

【週刊粧業】2021年シワ改善化粧品の最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2020年のシワ改善市場は、コロナ禍で業界全体が大幅にシュリンクする中、前年比99.8%(週刊粧業調べ)と堅調に推移した。17年にポーラや資生堂が新たに市場を形成して以降、年々成長を続けており、価格帯やチャネル、剤型の広がりからトライアルユーザーの取り込みも進む。若年層への広がりも見込まれる中、商品投入や販促がより一層活発化することが予想され、さらなる市場拡大が期待される。今特集では、関連企業6社(資生堂、ポーラ、コーセー、ナリス化粧品、花王、新日本製薬)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop